「 2017年11月 」一覧

婚活サービスや結婚相談所で婚活してきましたが40人位とお見合いした

私は婚活サービスや結婚相談所で婚活してきましたが40人位とお見合いしたにも関わらず、
いい出会いも無く、結果が出ない期間が続いたので落ち込む毎日でした。

真面目に活動すれば活動するほど、自分の心が傷ついていき、自分はいったい何をやっているんだろうと落胆した事もありました。

そんなある日、とあるきっかけがあり友人から近所の女性を紹介されて、無事付き合うことが出来、現在はその方と結婚も考えています。

出会いはいつどこで起こるかわからないので、休日にウインドウショッピングしたり、スポーツや趣味に励んだりと
視野を広くして、出会いの場を広げていくのもありかと思いました。

婚活に莫大な費用が掛かったため、お金が無駄になってしまいましたが、逆に何も行動しなければ今の出会いは無かったのかなと思います。

婚活もいつかかならず成果が現れるときがやってくるので、自分に自信を持って、諦めないで挑み続けることが大事だと思います。

ネットを介してなので相手の本性がわからない。
詐欺などの心配もある。
また自分の携帯番号やアドレスを教えてほしいと言われたときに少し戸惑ってしまう。

犯罪などに巻き込まれないか、写真だけで判断することも多く実際に会ってみて全然違う場合がある。
想像していた声が違う。

実際に会ってみてご飯を一緒に食べたりデートをしてみるがその日のうちに関係を迫られ断るのが難しい。
結局婚活ではなくただ体を求められる風俗だと感じる。

すべての方がそうではないと思いますが、私が会ってみた方はそういう方が多かった。
その後連絡が取れなくなった方も多く、落ち込むこともあった。

婚活サイトでは年収や職業などが必ず書いてあるがそこが重要視されその人自体の本質が見えてこない。
お金で結婚するんですか?と言いたくなる。

また、職業が違うのに人気がある職業とうそをついていると告白されたこともある。
素直に話してくれてありがたかったが求めていたものが違うとわかった瞬間に覚めてしまった自分がいました。ゼクシィ縁結びを利用しました。